人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これは絶対に観てほしい!【Canta!Timor上映会のお知らせ】

Canta!Timor」という映画を知ったのは少し前のことでした。


東ティモールの話なんだよーと聞いても、

無知な我々は最初、すぐに東ティモールの場所がわからず…(恥)

アフリカだっけ?とかいってたくらい…(恥ずかしすぎる)



東ティモールは日本からはるか南にある独立国です。

といっても、正式に独立したのは2002年のこと。

まだまだ最近の話です。


東ティモールは、約27年もの間、

隣国のインドネシアから武力攻撃を受けていました。


ふーん、そうなんだー…


と日本にいる私たちは、いまいちピンとこないかもしれません。


しかし、このインドネシアの武力攻撃には、実は日本が大きく関わっていました。

日本ではほとんど報道されなかったんですけどね。


東ティモールはこの武力攻撃で、国民の3人に1人が命を落とし、

国土の約9割が焼かれてしまいました。


普通なら悲しみに打ち拉がれ、怒りに狂い、憎しみでいっぱいになるのが当然です。

しかし、東ティモールの人々は「赦す」という選択をしました。




この映画では、戦時中からひっそりと歌われ続けていたとある歌を通して

彼らの生きる姿や大切にしてきたものが、ありのままに映し出されています。



この度、この映画「Canta!Timor」をマダムアンで上映することになりました!!

前置きが長くて申し訳ないのですっ(><)ついつい語ってしまいました(笑)



Canta!Timor 上映会@madam an

日にち 7月1日(月)

じかん 10:30〜13:30

定員  15名(予約制)

料金  1500円(超レアw!マダムアンのランチつき)

予約  店頭、またはメール(madaman.okashi@gmail.com)からお願いします。





これは、多くの方にぜひ観ていただきたい映画です。

参加ご希望の方は、お早めにお申し込みください!
by madaman-okashi | 2013-06-12 15:11 | イベント


madam an cafe (昭和区)のご紹介です。


by madaman-okashi

madam an cafe

「おうち菓子」をテーマにしたケーキショップ&カフェです

●madam an cafe
名古屋市昭和区長戸町4-2
9:30〜17:30
☎052-853-0369
日、月定休
*ショップ&古民家カフェです

地下鉄鶴舞線「川名」駅
4番出口より徒歩8分(P3台)



 

最新の記事

ブログを引っ越します
at 2017-09-26 11:30
覚王山夏祭に出店します!
at 2017-07-27 16:53
7月28日(金)臨時休業いた..
at 2017-07-27 16:43
アイスクッキーコップ登場!
at 2017-07-25 21:14
クッキーいろいろ、あります
at 2017-07-13 11:24
ケーキ屋さんだけど、パンのお..
at 2017-07-12 11:49
今週のクッキーコップ
at 2017-07-07 20:45

カテゴリ

日々のこと
お菓子
アンバザール
イベント
お知らせ
入荷しました
ウクレレ部
マダムアン文化教室

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

外部リンク

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スイーツ

画像一覧